トップページ○パンプキンプディングパンプキンプディングのレシピ(作り方)

○パンプキンプディング

         
        <材料> (直径約20センチ 丸型1台分)

       かぼちゃ(冷凍)   300g
          卵        4個
          砂糖       70g
          牛乳       300cc
        生クリーム     100cc
       グラニュー糖      85gg

            <作り方>

  (1)カラメルソースを作る。小鍋に水大さじ5とグラニュー糖を
     入れて中火にかける。
     濃いあめ色になったら湯大さじ3を入れて火からおろす。

  (2)型に流しいれてあら熱を取り、冷蔵庫で冷やしておく。

  (3)ボウルに卵を割りほぐす。
     砂糖、牛乳、生クリームを加えてよく混ぜ合わす。

  (4)冷凍かぼちゃは電子レンジに3分ほどかけて解凍する。
     皮をむき、裏ごししておく。

  (5)(3)に(4)のかぼちゃを混ぜ合わす。
     だまにならないようにしっかりと混ぜる。

  (6)こし器でこした後、(2)の型に流しいれる。

  (7)ぬるま湯を張った天板に型をおき、170度に予熱した
     オーブンで約50分〜55分蒸し焼きにする。
   
  (8)あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
   

  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔